リンク

2012年3月 6日 (火)

車通勤とか

新しい職場の通勤方法…

電車通勤  ----- 一番楽ちん・一番確実

マイカー通勤 ---- 一番楽しい・お金かかる

バイク(原付)通勤 ーーー 一番速い・雨の日大変

うーん迷うわー

2012年2月17日 (金)

キター

┌ ○.
.│ハハ
.│  .│ ゚ω゚ )   キター
.│ //
└ ○
.┘ (⌒)
  し⌒

今、退職届書いてます。

さようなら、SAPとABAP/4とブラック企業

こんにちわ、C言語とアセンブラと完全週休2日と残業代全額支給

2012年1月24日 (火)

転職面接居行ってきた

会社休んで転職面接に行ってきた。

しかも、組込系システムエンジニア。

適性検査と面接・・・

適性検査は思ったより頭が回らなくて・・・
面接も10年ぶりでド緊張。


まったく畑違いの32歳ERP系システムエンジニアが、組込系システムエンジニアへの転職を希望。
アピール可能なのは趣味の電子工作での開発経験のみ

はたしてどうなるか、乞うご期待。


次回、お祈りメールで一発轟沈かもしれないですが・・・

2010年5月31日 (月)

偽トロキャプチャi 5/31版

I DSi版のFWをリリース。

ntrifw20100531.zipをダウンロード

カメレオンUSBの出力が3.3Vなので、TOSLINKも3.3Vの物を使用しましょう。

キャプチャ部分とオーディオ部分は独立しているので、デジタルオーディオ不要ならば、CN2-30/28/27をそれぞれ1KΩぐらいでプルダウンしておけばいいかなと思います。

逆にデジタルオーディしか使わない場合は偽トロキャプチャよりも単体のDITを使用した方が良い。

2010年5月 6日 (木)

+αのひと工夫

Ca310229 DSiはI2S(デジタルオーディオ)が出力されているテストパッドがあるので、

CPLDの空き容量に最小限の機能のDITを作成して光デジタル出力をつけてみた。

まだ少しサウンドにノイズがのるので調査中。

単体ICのDITを使用すればもっと簡単で確実なんだろうけど、お金もCPLDの空き容量も、もったいないよね。

2010年5月 4日 (火)

偽トロキャプチャi

Nisetroi とりあえず取り込み出来るようになりました。

PCに送信するデータフォーマットは同じなので偽トロプレビューもそのまま使えます。

あと、この線材だと元通り組み立てるのは絶望的。

AWG38程度のUEWで何とかって感じかも。

Pap_0228

むしゃくしゃしたので行ってきた

Ca310224s 朝8時前に出発して16時過ぎに到着。つまり閉館時間に間に合わず。

写真撮影だけして即帰宅。家に着いたのは0:30

2010年4月26日 (月)

一夜空けて

Ts3o0093s今から上画面の液晶を注文するのも面倒なので

上画面無しでも起動するように改造。

旧DSと同じくバックライトの接続状態で液晶の有無を見てるので、

テストパッドBLC2とその右下にあるチップコンデンサ(?)の下側の端子に疑似的なバックライトとして白色LEDを装着。

単なる抵抗でも良いんだけど、ちょうど白色LEDが転がってたので…

2010年4月25日 (日)

くぁwせdrftgyふじこl

くぁwせdrftgyふじこl
ち・・・ちぎれたーーーー!!!!

orz

ツーリング行ってきた

Ts3o0089s

良い天気だったので弟と日帰り温泉ツーリングに行ってきました。

右のモトコンポが自分の乗り物ですが…

片道3時間も乗ってたら尻の肉がもげるかと思ったcoldsweats02